MUSIC PLANET(ミュージックプラネット)を徹底検証するブログ

MUSIC PLANET(ミュージックプラネット)が主催する新人発掘オーディションを受けてみたいという方に、口コミ評判や実態を検証しています。

MUSIC PLANET(ミュージックプラネット)ってどうなの?口コミ評判を調べてみた

f:id:musicplanetaudition-hyouban:20171212183223p:plain

新人アーティスト発掘プロジェクト「MUSIC PLANET」で、新規オーディションメンバーが募集されていますね。

 

オーディション通過者には、第一線で活躍しているプロデューサーによるオリジナル楽曲が提供され、CD制作やライブ活動など行うことができ、アーティストという夢を叶えることができます。

  

でも、MUSIC PLANETってどうなの?と心配になっている人もいるでしょう。

そんな方のためにここでは、MUSIC PLANETはどういったオーディションなのか、口コミ評判はどうなのか、といったことを調べ、音楽業界で働いていた経験がある私の考えを書きたいと思います。

  

まずはMUSIC PLANETの運営会社、所在地を調べる

f:id:musicplanetaudition-hyouban:20180518131538j:plain

やはりあまり名前を聞いたことがないオーディションだと、誰でも不安になりますよね。

だから、まずはMUSIC PLANETを運営している運営会社を調べてみることです。

 

SNSが普及して、誰もが情報発信をすることができるようになった今、なにか過去に問題があれば、インターネットですぐ見つけることができます。

また、グーグルのストリートビューを使えば、事務所所在地にある建物を確認することもできます。

 

実際、MUSIC PLANETの運営会社を調べてみると、過去にトラブルがあったという書き込みは特にないようです。

 

また、事務所が入っているビルも私が見る限りでは普通といった感じ。

このへんは人それぞれ感じ方が違うので、自分で調べてみるとよいでしょう。

 

MUSIC PLANETの口コミ、評判ってどうなの?

f:id:musicplanetaudition-hyouban:20180518131730j:plain

ツイッターでMUSIC PLANETに関するツイートがあったので紹介します。

他にもいろいろありましたが、オーディションに参加した人やMUSIC PLANET主催のライブに行った人は、MUSIC PLANETに対して好感を持っている人が多かった印象です。

 

誤解している人が多い!MUSIC PLANETってどういうオーディションなのか

f:id:musicplanetaudition-hyouban:20180730105915j:plain

MUSIC PLANETについて調べてて思ったのは、MUSIC PLANETは通常のオーディションとはちょっと違ったコンセプトのオーディションだなということです。

 

通常のオーディションは、その人をデビューさせたときに売れる見込みがあるかどうか、ということが一番大事なところ。

音楽はビジネスなので当然といえば当然ですよね。

 

でもMUSIC PLANETは売れる見込みがあるかどうかではなく、あなたの音楽に対する情熱がどれだけあるのかというところです。

そしてその情熱を、プロフェッショナルなレベルで形にしてくれるのが、MUSIC PLANETなんですね。

 

だから老若男女関係ないし、さんざんオーディションに落ちまくった人でも、音楽に対する情熱があれば、MUSIC PLANETで夢を叶えることができます。

そこのところを理解すると、MUSIC PLANETは今までにない新しいコンセプトのオーディションだというのがわかると思います。

 

結局MUSIC PLANETってどうなの? 

f:id:musicplanetaudition-hyouban:20180518132314p:plain

インターネットでMUSIC PLANETについて調べると、いろいろなことが書かれています。

 

でも、MUSIC PLANETのサウンドチームの経歴を見ると、有名なアーティストをプロデュースしている方々です。

下手げなことをすれば、その人たちの名前も傷がついてしまいます。

 

今の時代、なにか不正を行えばSNSですぐに拡散され広まってしまうため、そんな中で人を騙して経営をしていくなんて、無謀に近いような気がします。

こういったことからも、MUSIC PLANETはまっとうなプロジェクトである、というのが私の考えです。

  • もっと多くの人に自分の歌を聞いてもらいたい
  • プロレベルのクオリティで音楽活動をしたい
  • プロの現場を体験したい 

と思っている人は、MUSIC PLANETで実現させることができます。

 

MUSIC PLANETの新人発掘オーディションに応募しようか悩んでいる人は、もう一度公式サイトを見てじっくり検討してみてください。

新人ボーカル発掘プロジェクト【MUSIC PLANET】の公式サイトはこちら